こんなクリニックです


まずは、明るく訪れやすいクリニックであることです。
道路から入りやすく、駐車場の完備は勿論のこと、病気の不安をかかえてお見えになる患者さんにも安心感を与えるイメージである事。
そして笑顔のスタッフが丁寧にお迎えいたします。


快適ですごしやすい待合室。


お子様は広いチャイルドコーナーで遊んでいるうちに順番が来ます。
 
チャイルドコーナーのお子様の様子は大きなガラス越しに見守ってあげてください。

冬の寒い時期は床暖房でポカポカです。エアコンよりも空気の乾燥が少なく健康的であることはいうまでもありません。

中待合室です。


そしてなんといっても診療の質です。

最新・最高の医療をなんとか患者様方に提供したいと、日夜努力しております。
診療を終え、ご帰宅される時に患者様が少しでも楽になられ、またご満足・ご安心いただけなければ意味がありません。
まずは患者様のご病気や治療法について、なるべく詳しく説明いたします。
が、混雑してきますと(特に秋季から冬季、春季にかけて)、待ち時間に関しまして患者の皆様に少々ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。
待ち時間を減らすためには、なるべく少ない通院回数(できれば一回の診察)で治癒させるのが理想ですが、耳鼻咽喉科の病気は中耳炎や副鼻腔炎、めまいなど通院が必要となる疾患が少なくありません。
そういった場合でも処置を毎回きちんと行うことにより、なるべく早く通院が終了するように頑張ります。

これからもまえはら耳鼻咽喉科クリニックでは、院長の努力、スタッフの増員などによりまして皆様により良い医療を提供していきます。